有賀明美 講演、研修、セミナー受講者の感想

有賀明美の講演、研修、セミナー受講者からの評価や評判・感想の一部をご紹介します。

有賀明美のプロフィール写真

有賀 明美 ありが あけみ

テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー
明星大学経営学部 客員教授

プロフィール詳細を見る

企業

とても感動し、自身の接客を振り返る良い機会となった。お客様が相談にいらっしゃる背景や、何故結婚をしたいのかということを聞いた上で提案することの大切さを改めて知った。
業種が違っても、向き合う気持ちは同じなのだと、参考になりました。若手が聞きたがってると思われる、失敗談や、そこからの打開法などの経験もお聞かせ頂けると、ありがたいと思いました。
自身の接客は、言われたことだけを受けて提案をしてしまっていたと気づいた。心の温度を読み解くということがどれだけ大切かを学べたため、他メンバーにも伝えていきたい。
非常に心揺さぶられるセミナーで号泣しました。こんな「期待を超える」セミナーなら毎週、有料でも参加したいです。
自分のお客様に重なる部分もあり感動した。結婚式当日のことはあまり触れる機会がないが、少しでもお二人らしい結婚式になっていてほしいと改めて感じることができた。
職種関係なく、接客に活かしたい・感動したという言葉が多く、人の思いを動かすことをされているお話は誰にでも響くことを私も改めて感じました。
お客様と正面から向き合う大切さを改めて感じることができた。
これほど感動の涙を何度も流した回は初めてです。貴重な学びの機会をありがとうございました。
実際に行われた心のこもったウエディング映像は、すごく感動しました。
現在育成を中心に行っていますが、本日の内容が大変重要だと感じております。根気よく発信していきます。
本日のようにFD(顧客本位の業務運営)に繋がるような内容がありがたいです。また、本日の話は大変参考になりましたので社員にももっと多く聞いてもらうべきであったと感じました。
号泣しておりました。当社が選ばれる会社となれる様に、今日の講義で学んだ事を、部下に伝えたいと思います。
今回のようにアンケート結果が良好な内容については再度開催し、グループ全従事者に受講を促しエッセンスを周知すべきと思う。
接客で意識していることはアイスブレイクと以前からメンバーに伝えていたが、何故それが大事なのか伝えられていなかった。今回の講義を聞いて、改めて心の温度を読み解くために必要だったと感じたため今後このようにメンバーにも伝えたいと思った。
今生きている人たちは例外なく、命の繋がりがあることを感じた。接客を通して繋がりに自分が関われることの責任感を感じた。
有賀明美のプロフィールページをみる
講師一覧ページをみる

お気軽にお問い合わせください。

各プロフェッショナル講師への講演、取材、コンサルティング、その他のお問い合わせはこちら。
電話でお問い合わせ
電話
03-6412-8297
電話でお問い合わせ
電話
03-6412-8297
メール
WEBでお問い合わせ
講師一覧
TEL
お問い合わせ