妥協のないサービス
安孫子薫
東京ディズニーランド/東京ディズニーシー元運営部長
-
得意分野
-
顧客満足度推進
-
業務改善・革新
-
ブランディング
-
人材開発
-
組織風土改革
・施設の清掃マニュアルを見直し
・施設オープン前に管理職の現場モニタリング方法、運営全般のお手伝い
・接客力向上のための接客マニュアルや身だしなみ、ES施策の見直し
本気のおもてなし
高坂麻紀
チャックスファミリーCS推進マネージャー
・施設の清掃マニュアルを見直し
・施設オープン前に管理職の現場モニタリング方法、運営全般のお手伝い
・接客力向上のための接客マニュアルや身だしなみ、ES施策の見直し
ホスピタリティ人材の育成
目黒勝道
元スターバックスコーヒージャパン組織・人材開発部マネージャー
-
得意分野
-
人事評価
-
人材採用
-
人材開発
-
組織風土改革
-
顧客満足推進
・店舗拡大中の勢いのあるチェーンストア運営企業の人事全般の土台作り
・店長、ストアマネージャー等の次世代リーダーの人材育成や人事評価の見直し
・顧客満足度向上と定着のためのスタッフ教育や評価づくり
また会いたくなるサービス
菊地麻衣子
一流ホテルコンシェルジュ
-
得意分野
-
顧客満足推進
-
人材開発
-
ブランディング
-
組織風土改革
・接客スタッフのスキルとモチベーション向上のための人材育成の仕組みと制度作り
・ホテルコンシェルジュのような接客プロ集団を作るための接客の仕組み作りと教育
・産業カウンセラーとして企業の健康経営をサポート(カウンセリングや研修の実施と環境改善)
心の温度を読み解く
有賀明美
日本で一番有名なウェディングプランナー
-
得意分野
-
顧客満足推進
-
人材開発
-
組織風土改革
-
事業戦略・新規事業
・ウェディング関連の新規事業
・店舗スタッフの人材育成や組織風土改革
・店舗スタッフの接客力やモチベーション向上
アマゾン ジャパン立ち上げメンバー
佐藤将之
元Fulfillment Center Sr. Operation Manager/GM/Directors
-
得意分野
-
経営戦略
-
事業戦略・新規事業
-
人事評価
-
人材採用
-
人材開発
-
組織風土改革
-
顧客満足推進
-
業務改善・革新
・物流企業の人事評価制度構築と業務改善
・流通小売企業の業務改善
・企業成長に伴うマネジメント体制の最適化
元アマゾン ジャパン広報本部長
小西みさを
AStory合同会社 代表
aLLHANz合同会社 代表
-
得意分野
-
経営戦略
-
人材開発
-
マーケティング
-
ブランディング
-
CSR・コンプライアンス
・医療法人の広報・ブランディング戦略の立案とサポート
・飲食店のマーケティング、ブランディング戦略の立案とサポート
・官公庁の広報戦略提言
元トヨタ自動車 レクサスブランドマネジメント部長
高田敦史
A.T. Marketing Solution代表
-
得意分野
-
マーケティング
-
ブランディング
-
経営戦略
-
組織風土改革
-
業務改善・革新
・企業および商品・サービスにおけるブランド戦略の重要性と具体的な進め方について
・個別商品・サービスのマーケティング戦略(Product、Price、Place、Promotion)
・上記マーケティング戦略の中で、特にプロモーション(広告分野)の戦術について
元陸上自衛隊危機管理担当者 / NBC部隊指導者 / 教育隊教官
高須賀 顕
一般社団法人日本災害救助支援機構 代表理事
・社会福祉法人 事業継続計画(BCP)作成、BCP訓練立案及び訓練実施
・社会福祉協議会 事業継続計画(BCP)作成、感染症対策に関する立案、サポート、災害時VC立上げ訓練立案及び訓練実施
・保育所 事業継続計画(BCP)作成、BCP訓練立案及び訓練実施、防犯指導
・障がい者施設 感染症対策に関する立案、ゾーニング指導、防犯指導
・防災士会 感染症対策に関する指導