コンサルティング

クライントの課題を明らかにし、課題を解決する方法の提言、またお手伝いをします。契約期間は内容によりますが、6ヶ月~12ヶ月が多いです。
主に人事制度設計、経営理念の浸透、職場改善などに活用いただいています。

シーレイズのコンサルティングの特徴

01.初回面談無料

御社の課題をヒアリングさせていただきます。
初回の面談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

02. 各業界のトップランナーがコンサルティング

各業界で確かな実績と経験をもつ人間がコンサルティングをいたします。

03.トップランナー同士を組み合わせることが可能

コンサルティングのなかで、講演や研修などを実施する場合、複数人を組み合わせることが可能です。

コンサルタント一覧

妥協のないサービス

安孫子薫

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー元運営部長

  • 得意分野
  • 顧客満足度推進
  • 業務改善・革新
  • ブランディング
  • 人材開発
  • 組織風土改革
・施設の清掃マニュアルを見直し
・施設オープン前に管理職の現場モニタリング方法、運営全般のお手伝い
・接客力向上のための接客マニュアルや身だしなみ、ES施策の見直し

ホスピタリティ人材の育成

目黒勝道

元スターバックスコーヒージャパン組織・人材開発部マネージャー

  • 得意分野
  • 人事評価
  • 人材採用
  • 人材開発
  • 組織風土改革
  • 顧客満足推進
・店舗拡大中の勢いのあるチェーンストア運営企業の人事全般の土台作り
・店長、ストアマネージャー等の次世代リーダーの人材育成や人事評価の見直し
・顧客満足度向上と定着のためのスタッフ教育や評価づくり

また会いたくなるサービス

菊地麻衣子

一流ホテルコンシェルジュ

  • 得意分野
  • 顧客満足推進
  • 人材開発
  • ブランディング
  • 組織風土改革
・接客スタッフのスキルとモチベーション向上のための人材育成の仕組みと制度作り
・ホテルコンシェルジュのような接客プロ集団を作るための接客の仕組み作りと教育
・産業カウンセラーとして企業の健康経営をサポート(カウンセリングや研修の実施と環境改善)
折戸裕子

組織変革を実現するマネジメント

折戸裕子

元NTTドコモ社員研修・全国店舗教育統括責任者

  • 得意分野
  • 経営戦略
  • 事業戦略・新規事業
  • 人事評価
  • 人材採用
  • 組織風土改革
  • 店舗経営
  • 業務改善・革新
・業績不振の店舗の業績改善
・新規業態の店舗事業戦略
・店長の教育と人事評価の見直し

店長の駆け込み寺

植竹剛

元ダメ店長

  • 得意分野
  • 経営戦略
  • 事業戦略・新規事業
  • 人事評価
  • 人材採用
  • 組織風土改革
  • 店舗経営
  • 業務改善・革新
・業績不振の店舗の業績改善
・新規業態の店舗事業戦略
・店長の教育と人事評価の見直し

心の温度を読み解く

有賀明美

日本で一番有名なウェディングプランナー

  • 得意分野
  • 顧客満足推進
  • 人材開発
  • 組織風土改革
  • 事業戦略・新規事業
・ウェディング関連の新規事業
・店舗スタッフの人材育成や組織風土改革
・店舗スタッフの接客力やモチベーション向上

アマゾン ジャパン立ち上げメンバー

佐藤将之

元Fulfillment Center Sr. Operation Manager/GM/Directors

  • 得意分野
  • 経営戦略
  • 事業戦略・新規事業
  • 人事評価
  • 人材採用
  • 人材開発
  • 組織風土改革
  • 顧客満足推進
  • 業務改善・革新
・物流企業の人事評価制度構築と業務改善
・流通小売企業の業務改善

元アマゾン ジャパン広報本部長

小西みさを

AStory合同会社 代表
aLLHANz合同会社 代表

  • 得意分野
  • 経営戦略
  • 人材開発
  • マーケティング
  • ブランディング
  • CSR・コンプライアンス
・医療法人の広報・ブランディング戦略の立案とサポート
・飲食店のマーケティング、ブランディング戦略の立案とサポート
・官公庁の広報戦略提言

元トヨタ自動車 レクサスブランドマネジメント部長

高田敦史

A.T. Marketing Solution代表

  • 得意分野
  • マーケティング
  • ブランディング
  • 経営戦略
  • 組織風土改革
  • 業務改善・革新
・企業および商品・サービスにおけるブランド戦略の重要性と具体的な進め方について
・個別商品・サービスのマーケティング戦略(Product、Price、Place、Promotion)
・上記マーケティング戦略の中で、特にプロモーション(広告分野)の戦術について

元陸上自衛隊危機管理担当者 / NBC部隊指導者 / 教育隊教官

高須賀 顕

一般社団法人日本災害救助支援機構 代表理事

  • 得意分野
  • BCP
  • 防災
  • 感染症対策
・社会福祉法人 事業継続計画(BCP)作成、BCP訓練立案及び訓練実施
・社会福祉協議会 事業継続計画(BCP)作成、感染症対策に関する立案、サポート、災害時VC立上げ訓練立案及び訓練実施
・保育所 事業継続計画(BCP)作成、BCP訓練立案及び訓練実施、防犯指導
・障がい者施設 感染症対策に関する立案、ゾーニング指導、防犯指導
・防災士会 感染症対策に関する指導

コンサルティングまでの流れ

STEP1
お問い合わせ
お問い合わせフォームにて
お問い合わせください。
※お急ぎの場合は、お電話にて承ります。
(TEL: 03-6412-8297)
STEP2
課題のヒリアング
課題をヒアリングした上でコンサルタントを提案します。
希望のコンサルタントがいればお伝えください。
STEP3
初回打合せとお見積り
コンサルタント決定後、お見積り作成のための、お打合わせを実施します。課題解決にどんなアプローチが必要かを提案いたします。
STEP4
ご契約
ご提案内容、お見積りに問題なければ、契約となります。
STEP5
コンサルティング実施
契約内容にしたがって、
コンサルティングを開始します。
STEP6
ご請求
契約内容に従って、
ご請求をいたします。

お気軽にお問い合わせください。

各プロフェッショナル講師への講演、取材、コンサルティング、その他のお問い合わせはこちら。
電話でお問い合わせ
03-6412-8297
電話でお問い合わせ
03-6412-8297
WEBでお問い合わせ
講師一覧
TEL
お問い合わせ