イノベーション講演 革新を促す講師の講演

イノベーション講演ページのキービジュアル

新しいアイデアで世界を変える

私たちのまわりは、日々進化し続けています。その変化の中心にあるのが、「イノベーション」です。イノベーションとは、ただ新しいものを作り出すことだけではありません。私たちの生活をより豊かにし、社会全体を前進させる力を持っています。

このページでは、そんなイノベーションを生み出してきた知見や経験を持ち、新しい考え方やアイデアを共有してくれる講師たちに焦点を当てています。彼らの知識と経験を共有することで、私たち一人ひとりが直面する課題を乗り越え、新たな可能性を見出す手助けをしてくれます。

ここで紹介する講演は、日々の生活や仕事に新しい風を吹き込むヒントが満載です。新たな発見をし、自分自身や周りの世界を変える一歩を踏み出すことができるかもしれません。

講師とおすすめの講演テーマ

イノベーションを生み出す思考法
和田徹のプロフィール写真

商品はつくるな市場をつくれ

和田徹

元キリンビール株式会社マーケティング部エグゼクティブ・フェロー
For the Planet合同会社 社長/ファウンダー

  • 得意分野
  • 0→1事業創造
  • イノベーション
  • 開発メンバーの育成
  • チームづくり
  • おすすめの講演テーマ
  • 『キリン「伝説のヒットメーカー」が伝えるヒットの極意~商品はつくるな市場をつくれ~』
  • 『氷結開発プロジェクト~新市場を創造したイノベーションとその軌跡~』
  • 『ヒットを生み出す思考法~才能不要。必要なのは考え抜く力~』
  • 聴講者の感想
  • 「大企業の、大型商品をどのようにしてつくるか」のお話しだろうと思いながら参加させていただきましたが、企画、商品づくりの方法論は我々中小企業でも真似できる内容が含まれており、大変参考になりました。
  • さらっと話をされてましたが、その中に経験による苦労とノウハウが詰まっている様で、もっと深く話を聞きたかった講義でした。おもしろかった。
  • わかりやすく親しみやすい講師でした
イノベーションを生み出す環境づくり
佐藤将之のプロフィール写真

アマゾン成功のルール

佐藤将之

アマゾン ジャパン立ち上げメンバー
エバーグローイングパートナーズ株式会社 代表取締役

  • 得意分野
  • 経営戦略
  • 事業戦略・新規事業
  • 組織風土改革
  • 業務改善・革新
  • おすすめの講演テーマ
  • 「イノベーション主導の組織文化のつくり方〜挑戦を恐れず、失敗から学び取る〜」
  • 聴講者の感想
  • 社内で新規ビジネス創出のミッションを担っているが、イノベーションを支える仕組み、プレスリリースのポイント、KPI の重要性、注意すべき点など、多くの事を教えて頂いたので、社内で活かしていきたい。
  • イノベーションが起こる社内文化が分かった気がする。社内でも試してみたい。
  • 急成長した企業の考え方が分かり、自社での新ビジネス考察の中で、活用させていただきます
小西みさをのプロフィール写真

多様性がイノベーションを創る

小西みさを

元アマゾン ジャパン広報本部長
AStory合同会社 代表

  • 得意分野
  • 経営戦略
  • 人材開発
  • ダイバーシティ&インクルージョン
  • CSR・コンプライアンス
  • おすすめの講演テーマ
  • 『アマゾン 人材が育つ仕組み~誰もが働きやすい環境づくり~』
  • 聴講者の感想
  • SDGsに繋がる話でした(ダイバーシティ&インクルージョン)妥協なく本物志向で事業を行うことこそが、不連続の将来で持続可能な経営を行うことに繋がることを実感した。
  • イダイバーシティー、インクルージョンの重要性についてのお話は、最先端の視点であり大変参考になった。
  • 日本社会は停滞感が強いですが、アマゾンなど伸びる会社には、時代に合った人材育成にそれなりの理由があることがよくわかりました。
永島寛之のプロフィール写真

個人の成長を原動力とした強い組織づくり

永島寛之

元ニトリホールディングス 理事 / 組織開発室室長
元レノバ 執行役員/CHRO
トイトイ合同会社 代表社員

  • 得意分野
  • 人事戦略
  • 組織開発
  • 人材開発
  • 組織風土改革
  • おすすめの講演テーマ
  • 『自律型人材を生み出す方法~個人の成長を促す社内環境づくり~』
  • 『組織改革の進め方~改革は“組織の肩凝り”をほぐせば前に進む~』
  • 聴講者の感想
  • 講師の知識、エビデンスがしっかりしていて、納得感のあるセミナーであった。きれいごとを並べる講師が多い中で、経験を中心にお話しいただいたと思う。
  • 組織のWill と個人の Will をつなげることが求められおり、それを成し得ることで当事者意識の芽生え、個人の仕事への意義やモチベーションを見出すことになると再認識できたこと。
  • 今の時代に合わせた明確な対応方法が聞けて良かった。
高田敦史のプロフィール写真

チャレンジする組織に変える

高田敦史

元トヨタ自動車 レクサスブランドマネジメント部長
A.T. Marketing Solution代表

  • 得意分野
  • 業務改善・革新
  • 組織風土改革
  • 経営戦略
  • マーケティング
  • ブランディング
  • おすすめの講演テーマ
  • 『トヨタで学んだリーダーシップ~組織の士気を高めイノベーション集団を作る~』

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