安孫子薫 講演、研修、セミナー受講者の感想

安孫子薫の講演、研修、セミナー受講者からの評価や評判・感想の一部をご紹介します。

安孫子薫のプロフィール写真

安孫子 薫 あびこ かおる

元東京ディズニーリゾートゼネラルサービス部長 / カストーディアル部長 / ディズニーランド運営部長 / ディズニーシー運営部長 / ディズニーリゾート運営部長 / 元キッザニア東京副総支配人

プロフィール詳細を見る

企業

ディズニーランド聞業当時からパーク運営に携わってこられた方の貢重な体験談は大変参考になった。当然ですが開業時から現在のようなパークがあったわけではなく、大変な努力や苫労があリ試行錯誤の結果、現在のパー クができあがった。改めて、何のために仕事をするのかを考えるきっかけになった。
アミューズメント施殴と業種は違うけれども、ディズニーの哲学や人材育成は共感でき活用できると感じた。
おもてなしとは、お客様に直接かかわらない立場でも大切だと感じられた。
デイズニーのキャストがどうして麦晴らしいのか、またなぜモチーベーションが高いのか、それはただデイズニーが好きだからではなく理田があリ他の企業でも活用できる内容であった。
ポイントが絞られていてとてもわかリやすく、共感でき、興味深い内容であった。
現場や組織というものを見つめなおす良い機会となり、職場づくリや人間関係のヒントをいただけた。
様々な職位の人に聞かせたい内容だった。
ゲストの満足度向上のためには、キャストの満足度が必要なことに改めて気づかされた。
現場におけるキャストの自身で考え行勧する大切さや教育法などいいお話を闇けました。

教員機関

キャストのモチベーションをあげることは、学校においても教職員、子供にもあてはまる。
「勇気」「想像力」「感性」を大切にしていきたい。
キッザニアの「育てる」ではなく「育つ」教育を...任せてみる考え方の大切さに気づいた

自治体

ディズニーの考え方が自治休の職場にも活用できるところが多々あり、参考になった。
「職場の皆が力を発揮できるような栢織にするための什栢みが理解できた

医療機関

私たちの仕事にも通じるとおころが沢山あるなと思いました。何度もディズニーランドには行っていますが、その度にスタッフの教育、パークのビションが徹底されているなと感じていました。その理由がよくわかリました。これからも私達スタッフが「皆 患者のために!!」と心1つにしてがんばリたいと思いました。あリがとうございました。
組織の管理者向けとしてとても参考になる内容でした。また、組織の在り方についても考えさせられ、今後の業務管理や職員育成に役立てていけるものと思っています。
安孫子薫のプロフィールページをみる
講師一覧ページをみる

お気軽にお問い合わせください。

各プロフェッショナル講師への講演、取材、コンサルティング、その他のお問い合わせはこちら。
電話でお問い合わせ
電話
03-6412-8297
電話でお問い合わせ
電話
03-6412-8297
メール
WEBでお問い合わせ
講師一覧
TEL
お問い合わせ